バカに進化した人類

脳神経外科医からリハビリテーション科医に転科して脳研究者を目指す医者のブログです。

ルフィの覚醒 ジョイボーイ? 推測が当たった

最近またワンピースをジャンプで読み始めました。しばらく読んでなかったので知らないキャラクターがいっぱいいるうえ、ストーリーもわからない部分多いんですが。

 

最近ルフィのゴムゴムの実が覚醒?というんですかね、ルフィが変身しました。

 

数年前にルフィの変身を推測していた自分が正しかったと思って少し嬉しかったです。

ギアを界王拳になぞらえると、スーパーサイヤ人的な変身がルフィにもあると考えた訳ですが、髪の色が変わったところとかも似てるとように見えますね。

ahoshin.hatenablog.com

 

7年前の記事ですね。

そう考えるとワンピースって本当なかなか進まないですよね。

早く完結してほしいです。