バカに進化した人類

脳神経外科医からリハビリテーション科医に転科して脳研究者を目指す医者のブログです。

再開

長いこと記事を書いていませんでしたが、また書き始めようと思います。まあ読んでる人など大していませんが、自分のためにもなるので。

 

振り返ってみると、研修医時代は一度も書いていませんでした。結構時間があったはずなのに。

脳外科医になってからはあまり時間がなかったので、仕方なかったですが、この度、再来月からリハビリテーション科に転科することになったので、これを機に再開したいと思います。

 

研修医も合わせて4年2ヶ月の間、臨床医として働いてきましたが、

臨床医は向いていないのではないかと、

研究の方が向いているのではないかと、

研究の方が面白そうだと、

考えてリハビリテーション科に行くことにしました。

 

もちろんリハビリテーション科医も臨床医ですが、学術的なことをする時間的余裕は脳外科よりはるかに多いと思います。

 

今後は色々と記事を書いていこうと思います。

何も書けなかった研修医時代のことから始めていくのも手かと思いますが、どうしようか。

とりあえず、書く習慣をつけないといけないので、とにかく書く!